管理人のフェイスブック

友達リクエスト受付中。facebookにログインしてお入りください。


スポンサードリンク

カウンター

-- 514162 --

日高市の「百日紅(さるすべり)」をアップ

 ちょっと遠出して食べた日高市のお蕎麦屋さん「百日紅(さるすべり)」をアップしましたので、見て下さい。    十割の美味しいお蕎麦屋さんでした。    「百日紅(さるすべり)」はこちらです。   [...]

久しぶりに「畔(あぜ)」に行きました

 今日は久しぶりに「畔(あぜ)」で田舎蕎麦をいただきました。  今まではあまり気にしていませんでしたが、畦の田舎蕎麦は殆んど星が入っていません。挽きぐるみではないという事でしょう。  どちらにしろ、美味しくいただいてきま [...]

秩父の蕎麦6対4の秘密

 秘密と言うほどのものでは無いのですが。    今日ははじめに行った蕎麦屋がうどんの感じが強くて、残念な結果だったので、口直しに長瀞の「蕎麦 大さわ」に出かけました。ここなら確実に口直しをしてくれますから。  蕎麦を食べ [...]

手打そば 石橋庵

 久しぶりに蕎麦屋のページを追加しました。  秩父市にある「手打そば 石橋庵」です。  二八蕎麦でしたが、なかなか美味しい蕎麦屋さんでした。値段も手ごろで、雰囲気も良く、また食べに行きたくなる蕎麦屋さんです。    「手 [...]

柿の天ぷら

 「カキの天ぷら」というと「牡蠣の天ぷら」と思うかもしれませんが「柿の天ぷら」です。    最近はちょっと知り合いになてしまったので、よく「會津野 茂三郎」に出かけます。今日は先日来の懸案であった「柿の天ぷら」を食べに出 [...]